(旧) kano-e no memo

こっちは更新してません

炎神ファーストラップ-Type Normal-に、緑と黒がいない件

知っている人はご存知のように、炎神戦隊ゴーオンジャーのEDテーマの歌詞は(現状では)3番まで、色としては赤・青・黄色です。

緑好きな我が家の3歳児になんて言おう。

我が家の3歳児がどのくらい緑好きかっていうと、ゲキレンジャーで誰が好き? って聞くと「メレ」って答えるくらい。

「なんでメレが好きなの?」
「緑だから」

ボウケンジャーだと誰が好き?」
ボウケンジャー緑いる?」
「いないよ」
「じゃあ、ブラックは?」
「ボウケンブラックはいるよ」
「でも、黒は嫌いなの」

ゴーオンジャーでは、放送始まる前から、「ゴーオンジャーには緑が出てくるんだよ!」って喜んでいたのに。

「バルカとガンパードは遅れてきたんだし、緑と黒の歌も、後から遅れて出てくるんだよ」って説明で、納得してくれるかなー。

ちなみに、5歳児の方は赤好きで「レッドレッド」言ってますが、「ゴーオンジャーはねー、ぐんぺいと、はんとと……あと、だれだっけ?」とか言ってました。

やっぱり、今年の黒はすげーや。

炎神戦隊ゴーオンジャー 炎神ソウルセット
炎神戦隊ゴーオンジャー