(旧) kano-e no memo

こっちは更新してません

5歳児にとっての最終回と新番組

電王からキバへ

年が明ける辺りから、わたしが「もうすぐ電王終わっちゃうねー」って言ってたせいもあるのだけれど、とにかく最終回が嫌だったみたい。
「電王終わるの嫌だー」と毎回言いながら見てた。
「でも、ほら、新しい仮面ライダーも始まるよ」って言ったのだけれど、「新しいの見たくない。電王が良い」と言いつづけています。
キバは、いまだに「見たくない」と言って見ようとしないです(雰囲気がこわいせいもあるみだいだけれど)。

ゲキレンからゴーオンへ

電王がそんな様子だったので、ゲキレンは電王より好きみたいだし、どうなるかなー、と思って様子を観察。
ゴーオンのCMが入るようになったら、急に「ゴーオンジャー見たい!」と騒ぎだした。
ゴーオンジャーは、ゲキレンジャー終わってからはじまるんだよ」って言ったら、「それでも良い。ゴーオンジャー早く見たい」「ゴーオンジャーまだ?」と騒ぐように。
車が合体!というのがすごくツボだったみたいだ。
後、ゲキレンジャーの最後の方の、ロンを倒す>実はまだ生きてた>頑張って倒す>まだダメだった的な繰り返しに、ちょっと飽き気味のところもあったみたいだし。
でも、ゲキレンジャーの最終回どうだった? と聞くと、内容はちゃんと覚えている。