(旧) kano-e no memo

こっちは更新してません

子供と話してると、なんとなくゲキブルーは不憫だなーと思う

こないだの土曜日にゲキレン・電王の映画を見に行ってから、特に上の子は興奮状態です。
むすこ(動物の本を見ながら)
むすこ「ペンギンはねー、スーパーゲキイエローなんだよ」
わたし「そうなんだ」
むすこ「でね、スーパーゲキレッドはゴリラなんだよ」
わたし「ブルーは?」
むすこ「スーパーゲキブルーはねー。。。。。。ヤギ」
ヤギか!
むすこ(映画のパンフレットのグッズ紹介ページを見ながら)
むすこ「ねえ、これ、なんて書いてあるの?」
わたし「ゲキバイオレットって書いてあるよ」
むすこ「ふうん」(じっと眺めている)
むすこ「ねえ、ゲキバイオレットって、レッドが変身するんだよね」
わたし「そうなの?」
むすこ「だって、ここに『れっど』って書いてあるよ」
わたし「ああ、バイオ『レッド』」
むすこ「レッドが変身するんだ。。。。。。」
次回のゲキレンジャーではっきりすることなので、そっとしておこう。